2017年09月/ 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

プロフィール

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.11/01 (Wed)

久々に作ってみた。

いつも作ろう作ろうとは思ってたんだけど

つい、メンドーでチルドとか冷食買って

済ませちゃってたんだよねぇ(・ω・`;)

でも今回はちゃんと作りました!

餃子です(`・ω・´)

20061101212323.jpg
白菜、ニラ、筍、椎茸、豚挽き肉、塩、胡椒、酒、オイスターソース、ごま油、粉チーズ

お肉の粘りが出るまでシッカリ練り練り。

大判の皮で包んで
20061101212028.jpg

いい感じの焼き色?(´・ω・`)
20061101212036.jpg

ホントはキャベツも入れる予定だったんだけど

昨日予定外のメニューで使いきってしまった・・・。

粉チーズ入れるって言うと結構驚かれるんだけど・・・

子供の頃食べてた某餃子屋さんで入れてるって

聞いて(姉がバイトしてて聞いた)から入れ始めました。

もう20年近くこんな感じの餃子を作ってます。

材料・調味料は気分で微妙に変わるけど

粉チーズだけは絶対外しません(`・ω・´)
編集 |  21:46 |  お菓子/料理  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

クリック募金

 

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

   

