2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2006.11/11 (Sat)

バナナのなんか

スイートポテトを作ろうとレシピを色々見てた時
偶然見つけて作りたくなったので。
結局スイートポテトもお芋のパウンドケーキに化けそうです。

bananaPudding.jpg

食べた感じは潰したバナナにヨーグルト入れただけ?
って感じかなぁ。
バナナが3本で300gちょいあって
メンドーで全部入れちゃったせいかバナナ濃っ!
冷やして作るんだけどゼラチンも寒天も入って無いのに
固まってしまう。


【材料】
バナナ        2~3本(約250g)
プレーンヨーグルト  250g
スキムミルク     30g
豆乳(又は牛乳) 50g
砂糖 0~15g

①バナナは輪切りにして500Wのレンジで3分くらいチン。

②フードプロセッサかミキサーに他の材料と
 加熱したバナナを入れ均一に混ぜる。

③器に流し入れ冷蔵庫で1~2時間冷やす。

これだけ(´・ω・`)
うちはFPないし、ミキサー壊れてたから手作業・・・。
チンしたバナナをフォークの背で潰して
一通り潰せたら他の材料を3~4回に分けて混ぜる。
手作業だとウマく固まらないみたいなことも
書いてあったけど、ちょっと手間が掛かるってくらいで
私はシッカリ固められました。
まぁプリンて感じぢゃなく・・・・・・
なんだろ?ムース?ババロア??な感じ???
味はそのままヨーグルトとバナナ!(・ω・`;)


熟して黒ずんだバナナとかお勧めらしい。
伊○家の裏ワザでバナナは加熱すると固まるとか
そんなのがあったらしい。
バナナで固まる??(゜Д゜)って思ったら試してみてw
でもどうやったってバナナとヨーグルト混ぜただけの
味だから過度の期待はしないように!
編集 |  15:11 |  お菓子/料理  | TB(0) | CM(0) | Top↑

コメント

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

クリック募金

 

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

   

