2017年08月/ 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

プロフィール

リンク

カテゴリー

月別アーカイブ

--.--/-- (--)


編集 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07/06 (Fri)

ありがとう

今日の午後5時少し前

13年8ヶ月一緒に過ごしてきた武蔵が

永い永い眠りにつきました。

【More・・・】

2週間半くらい前、エサを殆ど食べず寝てばかりの日がありました。

これまでも同じようなことはあったし

猫はたまにエサをあまり食べない日があるから

あまり気にしないで居ました。

でも翌日も食べず、口にするのは水のみで

ずっと寝ていました。

暑くなってきたし、年齢的にも流石にちょっと心配になり

動物病院に連れて行きました。

動くこともエサを食べることすら億劫になるほど

貧血でフラフラになっていたようです。

その日からお箸でエサを口まで運び食べさせました。

武蔵は何故かお箸で食べさせてもらうのが大好きで

器用にお箸を噛まないでエサを食べます。

自力で食べにいけなくても、お箸で口まで運べば

普段よりかなり少ない量でもちゃんと食べてくれました。

病院で注射と栄養剤を貰ったので少しは動けるようになり

夜、寝る時には私の側に来て甘えられるほどに。

病院でも「かなり弱ってるし、年齢的にいつ逝ってもおかしくはない」

と言われ覚悟はしてたつもりです。

一昨日からまた、食べるエサの量が減り

昨日は水しか口にしませんでした。

そして今日、午前中に病院に連れて行き

注射と薬を貰い、お気に入りの場所(玄関)で寝ていました。

私は昨夜一晩中、寝ずに様子を見ていたので

病院に連れて行ったから、旦那がいるからと思い

仮眠を取っていました。

夕方5時頃、旦那に起こされました。

『もう夕飯作る時間か・・・』と思いながらぼーっと起き

旦那の「死んでんじゃないか?」の一言で慌てて

玄関に飛んで行きました。

苦しんだ形跡もなく、眠っているかのようでした。

身体をキレイにしてあげ、ゆっくり眠れるようにしました。

武蔵 もう頑張らなくていいからね。

今まで本当にありがとう。
編集 |  21:14 |  未分類  | TB(0) | CM(6) | Top↑

コメント

ペットとのお別れは本当に辛いよね。気持ちよく分かります。
ひかりんにいっぱい愛されて武蔵ちゃんも幸せだったと思うよ。
武蔵ちゃんのご冥福をお祈りします。
ルチカ |  2007.07.06(金) 22:44 | URL |  【編集】
辛いですね。
うちの嫁の飼い犬がもう10歳↑。
アラシって言うんだけどね^^;
だぶらせて想像した自分がだめなんですが、あ~涙が流れてきました。
武蔵君のご冥福をお祈りしますと共に、看病で疲れてると思うので緋香里さんもゆっくり休んで元気出してください。
アルデ |  2007.07.07(土) 02:26 | URL |  【編集】
あたしも 13年半一緒に居たワンコが永眠しました。
もーすぐ2年になるけど 今でもまだ思い出すと涙が出ます。
まだ 元気出してとは言えないけど ゆっくり休んでください。
武蔵クン頑張ったね。ご冥福をお祈りします。
㌧ボ |  2007.07.07(土) 10:56 | URL |  【編集】
>ルチちゃ、アルデさん、トンボさん
ありがとう。
ペットの死、初めての経験じゃないし
そろそろかなって覚悟もしてたから
もうちょっと平気かと思ってたんだけど
やっぱりダメね・・・。気抜くと泣いてしまう^^;
もう1匹いるから、その子の為にも
早めに元気になりますよ!
緋香里 |  2007.07.07(土) 15:17 | URL |  【編集】
武蔵君のご冥福を心よりお祈りいたします。

私も何度となく可愛い家族(ペット)を亡くしてきましたが、一匹一匹との思い出は今でも忘れる事はありません。
しっかり心の中に焼きついています。


緋香里ちゃんも早く元気を取り戻してくださいね、コ○タ君の為にも!!
ビッキーズ |  2007.07.08(日) 07:40 | URL |  【編集】
>ビッキ
ありがとう。

ペットを飼うと必ず別れの日は訪れるもんね。
私も武蔵に限らず、みんなの思い出はあるし
コンタも居るから大丈夫さ!
緋香里 |  2007.07.09(月) 14:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

トラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

クリック募金

 

最近のコメント

RSSフィード

ブログ内検索

   

